AZ A BAJ・・

東欧の街角から日々の徒然
<< ふらっと裏クラクフ的な | main | 60's モノクローム・ハンガリー >>
人に優しい消火栓

あっという間に夏、とかなんとか書こうと思っていたはずが、

ふと気がつけば、8月もど真ん中!日本はお盆休みですね。

今年の夏はブダペストもかなり暑いです、熱波が繰り返し襲ってきます。

 

それでも今週末はほっと一息、気温が下がってちょっといい感じの夏日です。

 

(連日38度とかで幻のようだった週のイメージ、インスタ加工ですが・笑)

 

ハンガリーの夏は日本よりずっと乾燥しているので、

30度をちょっと超えるくらいなら日陰に入れば随分過ごしやすいのです。

 

それでも体内の水分はどんどん蒸発しているので熱中症になる可能性大!

喉の渇きに気がついていなくても、こまめに水分補給が必要です。

 

(熱波が来ると朝から32度とか・・・陽射しもきつい!)

 

ブダペストの道路脇にある真っ赤な、いたって普通な消火栓、

水色のタップが付いていたら、直接水が飲めるようになっています。

 

 

これって素晴らしいアイディアだと思いませんか〜。

ハンガリー人女性デザイナーの発案、こういう人に優しい幸せなデザイン大好き!

 

直接飲んだり、顔を洗ったり、散歩の途中に喜ぶワンちゃんもいたり、

暑すぎたブダペストのちょっとしたオアシスのような消火栓でした。

| ブダペスト日々徒然 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+Instagram
Instagram
+Facebook

+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ