AZ A BAJ・・

東欧の街角から日々の徒然
<< 夏の終わりの日曜日 | main | 今も昔も春は美しい >>
花咲く散歩道

5月になりました。5月1日はメーデーです。ハンガリーでは祝日、

週末からちょっと長めの休暇を取っている人も少なくありません。

日本もゴールデンウィークですね!

 

と、さらっと書きましたが、あまりにも久しぶりなブログ更新。。。

どうやって始めたらいいかと戸惑ってたり(前回の投稿ったら9月だし・・・笑)

 

 

2月に入って雪が降り、去年のようにドナウ川に氷が流れるほどではありませんでしたが、

それでも3月下旬にはこれまでの最低気温を更新するかのような寒波に凍えたブダペスト、

イースターが終わる頃、一気に春が訪れました。そしてそれは今年なんだかとても短かった。

 

 

ブダ王宮がある丘にのびる散歩道に並ぶ八重桜が見ごろになったのは4月中旬、

つい2週間ほど前のことでした。

 

 

以来、日中の気温は30度近くまで上がる日々が続いています。

街中を行く人は半袖にサンダル、どころか一気に露出が上がり、

タンクトップ、ショートパンツ、サマードレス。もう夏本番的な(笑)

 

 

そして、この夏のような陽気はまだまだ続きそう。

今年のゴールデンウィークにブダペストにいらっしゃる方、ラッキーですね〜!

 

 

と言うことで、遅ればせながら(もうかなりの小声で・・・)

今年もよろしくお願いいたします。細々ながら、ブログ更新していきます。

 

| ブダペスト日々徒然 | 23:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンガリーでも桜が見れるんですね〜!素敵!
| 浜松の主婦 | 2018/08/19 11:48 AM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+Instagram
Instagram
+Facebook

+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ